趣味もなく、女の子との関わりもなくて大学生活が退屈で仕方なかったぼくが、女の子受けする料理の仕方と作り方、そしてあるテクニックを3ヶ月間意識してこなすだけで、女の子と自然と仲良くなり、たくさん頼られる必勝法!

料理で1番大切なスパイスは全世界共通の〇〇!これこそ最強のスパイスだ!!!

どうも、こんにちは!

この頃ごはんの食べ過ぎで

太ってきてしまった

 

うみです😄

 

 

今日は女の子と仲良くなるための手段

「料理」について話していこうと

思います!

 

f:id:k-cookeva303:20190226232314j:plain

 

 

まずはじめに

 

僕は料理がめちゃめちゃ上手いわけでは

ありません!!笑

 

 

僕の経験上

料理はある程度できれば

いいかなと思っています。

なぜかって?

 

それは料理は出来ることに意味がある!!!

と思っているからです👍

 

 

とあるアンケートで

どんな趣味が好印象なのか

という調査を行った結果……

 

料理が見事に1位で

56.8%でした!!

半分以上ですね、すごい!笑

 

f:id:k-cookeva303:20190227012056j:plain

 

その理由として挙げられるのは

  • 生活力があって頼りがいがある
  • 自分が体調不良で作れないとき作ってくれそう
  • 自分は料理ができないから、カッコいい 

 

そうなのです!決してプロ並みにならなくていいのです!

普通にできればそれでOKなのです!

プロを目指すなら3ヶ月では無謀です……笑

 

 

そして女の子は

「料理」を

しているあなた

カッコいいと思うのです!

 

 

ですので

 

お店みたいにしなきゃ…

美味しく作らなきゃ…

なんて全然思わなくていいのです!!

女の子は決してそこまで求めていません。

 

なので、安心してください👍

 

 

では、ぼくの中でどのようなことを

意識すれば料理が上達するのか……

 

それは

相手を

想うことです!!!

 

f:id:k-cookeva303:20190227014320j:plain

 

プロで活躍するシェフは皆口を揃えて言います

「料理は客が食べるもの。美味しく作るためには

客のことを考えぬかなければならない。」

 

そうなのです。大切なのは相手を想うこと

 

 

相手は誰でもいいのです 

自分が大事だと思っている人を思い浮かべて 

その人のために料理をしてみてください。

 

やはり

気持ちを込めた料理

気持ちを込めてない料理とでは

味に落差を感じると思います!

 

例えばですが

親が自分のために作ってくれたご飯と

コンビニで買ったお弁当

多分どちらも美味しいです

 

けど

前者のほうがあたたかさ

深く感じませんか? 

 

それを食べる相手に感じさせれば

きっと、相手は

あなたの料理に陥落するでしょう

 

ですので

女の子に作るときは

その子のためを思って作ってあげると

素晴らしいものができます👍

 

 

f:id:k-cookeva303:20190227020852j:plain

 

 

結局のところぼくが思う

料理が上手くなる一番の方法は

 

誰かのためを

想って作る

 

ということだと思うんですよね。

 

何も考えずにてきとうに作った料理は

ほんとに美味しくなかったです……笑

 

 

ですので、この記事を読んでいる皆さん!

是非次に料理する機会があるのでしたら

誰かのためを想って作ってみてください!

きっとすっごく美味しいのができますよ😁