趣味もなく、女の子との関わりもなくて大学生活が退屈で仕方なかったぼくが、女の子受けする料理の仕方と作り方、そしてあるテクニックを3ヶ月間意識してこなすだけで、女の子と自然と仲良くなり、たくさん頼られる必勝法!

「油はね」という攻撃は無効化できる!!すぐにでも実践投入できる㊙技術とはいかに!!

こんにちは!!

 

うみです😁

 

みなさんは

食用油はご存知ですよね!!

「サラダ油」「ごま油」「オリーブオイル」など

必ず1つはお家にあるものばかりです!

 

f:id:k-cookeva303:20190302231130j:plain

 

 

では、一度はこう思ったことないですか?

「油はねるの、

めっちゃ怖い…」っと。

 

誰もが料理を覚えて最初

感じる気持ちだと思います

 

ぼくもめっちゃ怖かったです…

なので油に食材を入れるときは

50cmも離れて入れてました。笑

 

そう

きっとみなさんの頭の中では

油=はねてヤケド

するもの

と認識しているはずです

 

 

いや、ちょっと待ってくださいな!!!

 

f:id:k-cookeva303:20190302233635j:plain

 

実はそれ

油の使い方が間違っている

だけなのです!!

 

 

油は加熱温度に比例して

はね具合が大きくなる

 

つまりは

油の温度が高くなければ

はねる頻度もがくんっ!

下がるわけなのです👍

 

ちなみに油の最適温度は

中火で 170℃〜180℃

油をいれた鍋に箸を入れて

箸から絶え間なく泡がでれば

最適温度です😁

 

f:id:k-cookeva303:20190302235125j:plain

 ↑

こんな感じです! 

 

経験上

火力をマックスにして

油を作った料理をすると

大体はねます。笑

 

 

そしてもう1つ

油がはねるのを抑える方法が

あります

ちなみにこれは重要です

 

 

それは

水気をしっかり

取ることです!!

 

何故かというと

 

油と水は混ざりにくく

食材や調理器具に水滴が

ついているとそれが油に入った瞬間

水蒸気となり、その圧力で油がはねます

 

 

しっかり取らないと

尋常ではないくらい

油がはねて

めっちゃヤケドします…

 

ぼくはそれでめっちゃヤケドしました…

 

 

ですので

油を使った料理をするときは

必ず次の手順を踏めば

油がはねるのを防げます

 

 

手順としては

STEP1 調理器具の水気を

しっかりとる

STEP2 食材の水気を

しっかりとる

STEP3 火加減を中火にし、最適温度にする

STEP4 ゆっくり入れる

 

これを守るだけで

ヤケドしなくてすみます!

 

 

f:id:k-cookeva303:20190303002127j:plain

 

そして

 

もし女の子が

「揚げ物食べたい」と言ったとき

今日の記事を読んでいたのなら

 

あなたはきっと簡単に揚げ物を作れます

 

だがしかし

 

 

今日の記事を読んでいなかったら?

きっと油の前でワチャワチャと

慌てふためいてるみっともない格好を

女の子に見られてしまいます

 

そんなのクールじゃない…

 

揚げ物も完璧にこなす

カッコいい料理男子に

なりたいじゃないですか!

 

今日の記事内容を

ぜひすぐにでも試してみて

油なんか余裕だぜ👍と

カッコいい料理男子になってください!

 

 

 

以上、食用油のはねない使い方講座でした!!