趣味もなく、女の子との関わりもなくて大学生活が退屈で仕方なかったぼくが、女の子受けする料理の仕方と作り方、そしてあるテクニックを3ヶ月間意識してこなすだけで、女の子と自然と仲良くなり、たくさん頼られる必勝法!

指の傷は戦士の恥だ!!指を切らずに素材だけを切り伏せる構えとはいかに!?

どうも、こんにちは!!

 

うみです😁

 

 

料理をしていく中で

必ず使う調理器具があります

それは「包丁」です

 

f:id:k-cookeva303:20190303015138j:plain
 

 

今回は包丁を使っても

指を切らない裏技

を伝えたいと思います👍 

 

 

みなさん 

包丁を綺麗に素早く

扱える人

めっちゃカッコよくないですか?

 

 けど

必ず一度は体験するんですよ

「包丁」での

指スッパリ・ザックリを…

 

f:id:k-cookeva303:20190303023615j:plain

 

でも もし

女の子のために料理を作っていた時に

張り切りすぎて

指をザックリやってしまったら

 

なんか 

めっちゃダサくないですか?

そして

空気が気まずくなりません?

 

 

やっぱり流れるような

包丁さばきで食材を

切りたいじゃないですか!

 

もし横で女の子が見ていたら

「え、すごい包丁さばき!

かっこいいね!」などと

言われたいじゃないですか!!

 

 

なので!

 

ぼくが料理でつちかった

「包丁」で指を切らず、上手に包丁を扱える

とっておきの技を教えます

 

 

それは

「招き猫の手」法です!!

f:id:k-cookeva303:20190303022803j:plain

 

 学校での家庭科では

手は「ねこの手」 の形に

しろと言われました

 

が!!!

 

ぼくの中で落ち着いたのは

「招き猫の手」法でした

(まぁ、ほぼ一緒なんですがね…笑)

 

このやり方にしてからは

ほぼ指を切ることが

なくなり、

さらには切るスピードが

格段に上がりました

 

よそ見したときは切っちゃいましたが…笑

よそ見だめ!絶対!

 

 

手順はこちらです!

 

STEP1

f:id:k-cookeva303:20190303024801j:plain

まず、グーをつくります

そしたら親指を横にそえて 手全体が緩やかな

お山の形になるよう

親指以外の指を軽く前に突き出します

 

これが招き猫の手です!

(切るときは親指を若干曲げる)

 

 

STEP2

f:id:k-cookeva303:20190303025920j:plain

招き猫の手を食材の上に置き

その手を右斜め前に傾けます

そうするとピンクのラインのような

まっすぐな形になります!!

 

これを意識するとやりやすいです

 

STEP3

f:id:k-cookeva303:20190303031427j:plain

そして切るときは

招き猫の手を意識しながら

親指の第一関節を(ピンクの部分)

包丁の側面にあて、奥にスライド

させていきます!

 

これにより

指を切ることなく

食材を切ることができます!

 

 

では何故

このような方法なのかというと

包丁で切る部位は大抵が「指」だからです 

 

料理初心者の方は

食材を切るとき

必ず指を外に出してしまいます!

その出した指を食材と一緒に誤って

ザックリいってしまうのです

 

ぼくも始めたころは

指をザクザクしすぎてました…笑

 

f:id:k-cookeva303:20190303035304j:plain

 

 

この使い方をマスターすると

食材の切るスピードが格段にあがり

スムーズに料理することができます!

そして時間の短縮にもつながります!

 

なおかつ 

 

みなさんが嫌いな

指スパ・ザックリを

回避することが

可能に!!!

 

 

指を切らず

なおかつ

切るスピードがあがる

 

いやもうめっちゃ

かっこいいじゃないですか

 

THE料理男子って感じで

好感度上がりまくりですよ

 

 

この記事を読んで練習すれば

絶対にできます

何度も練習すれば

着実にスキルになります

 

 

ですから

 

ぜひみなさん

この方法を今夜にでも試して

料理男子への階段を駆け上がろう

じゃありませんか

 

 

以上

指を切らない、上手な包丁の使い方でした!!