趣味もなく、女の子との関わりもなくて大学生活が退屈で仕方なかったぼくが、女の子受けする料理の仕方と作り方、そしてあるテクニックを3ヶ月間意識してこなすだけで、女の子と自然と仲良くなり、たくさん頼られる必勝法!

料理初心者の宿敵!?「少々」「適量」の完膚なきまでの攻略法とはいかに!!

どうも!!

 

うみです😁

 

 

突然ですが

レシピ本の分量で

「少々」「適量」

ってありますよね?

 

あれの正解って

何グラムだと思います?

 

 

正解は

ないです。笑

 

ぶっちゃけ

あれは

個人の好みで決まります

 

意味わからなくないですか?笑

 

わかんなくて当然です

だって、個人の好みなら

正解を探そうとも

正解なんかありませんから。笑

f:id:k-cookeva303:20190228114233j:plain

 

料理初心者の方は

きっとネットとかのレシピを

お手本にすると思うのですが

わりと高頻度で出てくる「少々」と「適量」

 

料理初心者の方は 

必ずといっていいほど

この2つにひっかかります。

 

 

なぜか

それは具体的ではないからです

 

 

ではどのように解決するのか。

 

 

 

めっちゃ簡単です

具体的にすればいいのです!

 

 

 

ぼくが実践した方法はスプーンに置き換えることです

皆さんの家にもきっと

大小スプーンありますよね!

 

f:id:k-cookeva303:20190228120605j:plain

 

 

ぼくの場合

大さじ1︰大きいスプーン1杯

小さじ︰小さいスプーン1杯

少々︰小さいスプーンの1/3杯(または小スプーンの先に乗るくらい)

適量︰自分が入れたい分量(ぼくの場合、大スプーン1.5杯。苦手なら減らします)

 

などと自分の中で基準を決めてしまえば

もうレシピ本のあやふやな分量に

悩まなくてすみます!

 

f:id:k-cookeva303:20190228121757j:plain

 

 もし

女の子に出す料理で

「少々」「適量」という言葉に  

悩まされて、時間をかけていたら

かっこよく「できたよ!」なんて言えません!

 

その点

予め、自分の中で基準を

作っておけば

流れるように料理ができます

 

もうそれは最高にクールです!

 

女の子はそれを見て

「うわぁ、めっちゃカッコいい」 

ってなるでしょう!!

 

てか 

そうなりたいですよね!!

 

カッコよく料理するなら 

やはりスマートにこなす 

ってのが重要になりますね!

 

なので今夜から

あなたの中で調味料の基準を

決めちゃってください! 

 

そうすれば

もう「少々」「適量」

に惑わされなくなりますよ!!

 

f:id:k-cookeva303:20190303233024j:plain

 

 

 

以上、「少々」「適量」の超絶かんたんテクでした!